*
*
*
*
*
*
*

平成22年度大会成績

     平成22年4月11日 宮野港〜太田港 2+10

       
・・ 優  勝 ・・ 窪田 敏明 ・・・ 1,492点 太  田
準優勝 中川  弘 1,490点 太  田
3  位 山本  裕 1,378点 湯の尻
4  位 平井  巧 1,340点 相  泊
5  位 大網 利之 1,332点 相  泊


 身長賞
      ホッケ 50.0cm 中川  弘


寸評:
いよいよ平成22年度始竿会となりました。
今回は同範囲で5〜6台の釣りバスが大会を行う予定なので、有名な釣り場は早い物勝ちになると思われます。
当日現地に着くと多少ウネリがありました。
最初私はO氏と二人で久遠港右岸の舟揚場に入釣しました。
海からは横向きになっている舟揚場の外側はウネリが入っているが、足元付近は波が死んでいて、釣れそうな雰囲気。
しかしいくら打ち込んでも殆どアタリが無い。
いくら早い時期に岸寄りすると思われる太田方面でも、悪天候が続くと水温が下がって魚の食いが悪くなる微妙な時期です。
結局明け方までに二人でアブラコ30cm一匹に終わり、しかも目の前の盤には入る隙間が無い位釣り人がおり、
やむを得ず漁港内に入る事にする。
外防先端部の仲間と合流したが、まだホッケ二匹とのこと。
しかし三人のコマセの相乗効果で三十分もしないうちにホッケの入れ食いが始まる。
私も1月以来の入れ食いを楽しみ40cm前後はゲットし、ローソク級はお帰り願う。
結局三人とも20〜30匹のホッケと嫁さんをゲットして納竿とする。
上位1〜2位は太田港周辺だが、やはり釣り人の数が多くて入釣場所に苦労したようで。


                       リポーター
                             札幌潮鱗会 会長 相川 敏明
                         
写真は小歌岬
inserted by FC2 system